現在位置: 図書館 > お知らせ >

メディカルオンラインにおける大量ダウンロードについて

和文電子ジャーナル「メディカルオンライン」で本学の端末から規定値を超えるアクセスが検出された旨、提供元より連絡がありました。

ダウンロード日:平成29年9月28日(木)
タイトル:産科と婦人科

今回は Microsoft Edge の「リンク先読み機能」によるバックグラウンドでの意図しないアクセスだった可能性があります。
先読み機能は設定により無効とすることが可能です。設定方法は「ブラウザの先読み機能について」をご覧ください。

大量ダウンロードが続く場合、大学全体での利用停止となりますのでご注意ください。2016年3月の大量ダウンロード発生時には実際に利用停止となっています。

メディカルオンラインでは下記の行為は禁止されています。

大量ダウンロードについては、期間の長短に関わらず「意図を持って大量ダウンロードを行うこと」自体が注意を受ける対象となっております。
複数日に渡りダウンロードを行った場合も大量ダウンロードと見なされますのでご注意ください。
例)同一タイトルの1号分をダウンロード、翌日に続きの1号分をダウンロードと繰り返している等、意図を持って大量ダウンロードを行っていると見なされる場合があります。

メディカルオンラインは、「その時」「その場」で閲覧するのに「必要な分だけ」のご利用としてください。

(2017.09.29)

ツイート

お知らせ一覧 >>
図書館ホームページ >>