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図書館に資料の購入を依頼できます。
購入依頼は、図書館(本館)を通して行います。
資料の購入を依頼するときは、以下のことに留意してください。
資料の購入を依頼する手順は、以下のとおりです。
検索した資料やブックマークした資料の情報を利用して、購入の依頼ができます。
検索結果やブックマークの一覧などから、購入依頼したい資料、または、似たような情報をもつ資料の詳細ページを表示します。
その資料の情報を購入依頼に利用できるときは、購入依頼のためのボタンが表示されます。
購入依頼のボタンをタップまたはクリックします。
資料の情報があらかじめ入力された状態で、依頼情報を入力するページが表示されます。
必要に応じて、資料を特定する情報を追加または変更します。
確認に進みます。
画面の指示に従って、内容を確認または修正します。
依頼を登録し、申込番号を確認します。
購入依頼する資料の情報を、すべて直接入力して依頼します。
マイライブラリの新規申込欄で、資料の購入依頼のためのリンクをタップまたはクリックします。
依頼情報を入力するページが表示されます。
資料を特定する情報などを入力します。
確認に進みます。
画面の指示に従って、内容を確認または修正します。
依頼を登録し、申込番号を確認します。
補足
購入依頼した資料が現在どのような状況にあるのかを確認できます。
あなたの購入依頼の現在の状況は、マイライブラリで確認できます。
あなたに提供する準備ができた資料がある場合、お知らせが表示されます。
入手待ち資料欄には、購入依頼中の資料の件数が表示されます。
お知らせ、入手待ち資料欄から、購入依頼した資料の一覧ページを表示できます。ここでは、すべての購入依頼の状況と、購入依頼している資料の情報を確認できます。
参照
購入依頼を登録すると、依頼情報の登録完了のページに、申込番号が表示されます。
申込番号は、依頼の1件ごとに付けられた管理番号です。この番号は、図書館に依頼の進捗状況を問い合わせるときなどに利用できます。