現在位置: 図書館 > お知らせ >

[重要]新型コロナウィルス感染症の図書館の対応について(令和2年4月9日)

 

 附属学術情報センター(図書館)では、改正新型インフルエンザ対策特別措置法に基づく緊急事態宣言の発令や県内において
 感染経路が不明な患者が増加している状況を踏まえ、感染拡大を防止するため、当面の間、下記のとおり対応することとします
 のでご協力をお願いします。
 

  1. 期間:令和2年4月10日から
  2.  
  3. 開館時間:平日午前9時から午後5時まで(土日祝日、時間外は閉館)
  4.  
  5. 利用上の留意点
  6.   ・教職員の貸出のみとします。
      ・返却はブックポスト投函(図書館前、5号館)または郵送(簡易書留郵便、宅配便等)をご利用ください。   
     
  7. その他
  8.   ・学生はプリンターの使用(講義資料の印刷)も含めて利用を中止します。
       ただし、遠隔授業を受ける方はパソコンの使用のみ可能です。
      ・学生の返却期限は春休み長期貸出の返却期限である4月6日以降の返却期限の方は、5月7日まで返却期限を
      延長します。自動督促メールも停止します。4月5日以前の返却期限の資料は可能な限り、ブックポストまたは
      郵送での返却をお願いいたします。5月7日以降については状況をみて再度お知らせいたします。貸出中の資料
      をお持ちの方は返却まで大切に保管をお願いいたします。
      ・学外の一般利用者の利用は、中止します.
      ・展示館標本室の利用も中止となります。   


附属学術情報センター
問い合わせ先:電話 024-547-1687(内線:2858)

(2020.04.09)

お知らせ一覧 »
図書館ホームページ »