現在位置: 図書館 > お知らせ >

[重要]附属学術情報センター図書館利用方法の変更について(令和2年7月20日)

 

 附属学術情報センター(図書館)では、「教育・研究に係る新型コロナウィルス感染症対策のレベル分類」の変更に伴い、令和2年7月20日から図書館の利用方法を下記のとおり変更します。引き続き感染拡大を防止するため、ご協力をお願いします。
 

     
  1. 変更点 
  2.   ・学習・研究のための閲覧席の利用を可能とします。  
  3. 利用上の留意点
  4.   ・平日午前9時から午後7時まで(土日祝日、時間外は閉館)
      ・利用者は学内の方のみとします。(学外の一般利用者の利用は引き続き中止となります。)
      ・入退出時間等の記入をしていただきますので、ご協力をお願いします。
      ・密を避けるため不要な滞在はご遠慮願います。時間を制限させていただくこともあります。
      ・座席、PCなどをご利用の際は備え付けの除菌用品で各自ふき取りのご協力をお願いします。
      ・利用時はマスクを着用し、利用者間の適切な距離の保持をお願いします。なお、自覚症状がある場合は入館しないでください。
      ・密を避けるため館内の座席は利用できる数を減らしておりますので、館内の人数が多くなった場合には入館をお断りすることもあります。
      ・学生の試験期間は、試験期間中の学部学年の利用を優先します
      ・利用時はマスクの着用及び、手指消毒を徹底することと、利用者間の適切な距離の保持をお願いします。なお、発熱などの自覚症状がある場合は入館しないでください
     
  5. その他
  6.   ・学生の皆様へはFMUパスポートでもお知らせしております。そちらも参考にしてください。   


附属学術情報センター
問い合わせ先:電話 024-547-1687(内線:2858)

(2020.07.20)

お知らせ一覧 »
図書館ホームページ »