現在位置: 図書館 > 図書館利用案内 > 当館にない資料の入手


当館にない資料の入手

申込み

当館にない資料や文献は、相互貸借制度等を利用して他機関より入手できます。申込み手順などは「学外文献複写申込(学内者のみ)」をご覧ください。

オンライン申込の場合は、原則として13時まで申込の分について当日受付になります。

国内申込の場合


依頼先 日本医学図書館協会加盟館、他国内大学図書館、国立国会図書館 等
入手期間 普通申込 2日〜1週間
速達申込 翌日〜2日
料金 実費 申込先の複写料金+100円(送料、複写代金送金等)
速達の場合は、速達郵便料金が加算されます。


国外申込の場合


・NLM (アメリカ国立医学図書館)
入手期間 5〜15日
入手料金 1件/1論文 1,400円

  • 文献は、料金と引き換えでお渡しします。
  • 国内にない場合に、国外申込を行うかどうかを明記してください。

ふくふくネット

福島県立図書館福島大学附属図書館の資料を医大図書館で貸出、返却できます(送料はかかりません)。くわしくは「ふくふくネット」をご覧ください(2010.09.17試行開始)

他の大学図書館等の利用

福島県内大学図書館間相互利用制度

県内の国公私立大学図書館と県立図書館間で研究者の研究、教育活動に一層の便宜をはかるため各館共通の「福島県内大学図書館間共通利用証」を大学院生以上へ発行しています。カウンターへお申し込み下さい。

その他大学図書館の利用

他の大学等の図書館を利用したい場合には、「利用願」を発行していますのでカウンターに申込んでください。


  目次  «前のページ  次のページ»